2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術士合格発表
- 2008/10/30(Thu) -
27日に、技術士の合格発表だったようだ。
吉報がこないけど、受験した仲間はどうだったのだろうか。
我が師匠からも連絡というか、結果報告がこない。
ということは、今年は全滅だったのだろうか。
総合技術監理も施行計画部門では、Hの受験番号はなかった。

22日には、舗装の発表があった。
なんと、私は合格していた。
まぐれもまぐれ。
でもうれしい。
技術士の経験論文に比べれば、舗装の論文など、全く幼稚なものであるが、
合格してしまうのですね。
たぶん、ぎりぎり60点での合格だと思いますが。
来年リベンジするつもりでいたので、本当にうれしい。

そうそう、パソコンを手に入れた。
10インチのやつ。
この辺はまた次回。

11/1は起工式。
いよいよ初打設。
本番が始まる。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国土交通省メールマガジン
- 2008/10/05(Sun) -
文字色
残暑も終わり、朝晩の冷え込みが日増しに激しくなってきた。
もうすぐ、紅葉が始まり、白いものが降ってくる季節になった。
お盆休みが終わって、あっというに時間が過ぎて、気がつけば
金沢にきて、半年がたってしまっている。

久しぶりに技術士の大先輩からメールが来た。
国土交通省のメールマガジン開始の連絡だ。
どうも、大分前に始まっていたらしいけど。

仕事に忙殺されて、すっかりご無沙汰だけど、
近いうちに登録しようかなと思う。

今日は、安全衛生週間の休養の日だったけど、
1社が仕事をするので、出勤だった。

来週は、昨年から始めた高専の実験のお手伝いのため、
長岡へいかなければならない。
もちろん、引継ぎにだ。
組織変更のため、今の時期になってしまった。
残念ながら、実家には寄っている時間がないので、
打ち合わせが終わったら、金沢へとんぼ帰りの予定。

今月は帰れる日があるのかなー??????
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
