2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレンタインデー
- 2009/02/24(Tue) -
先週は、バレンタインデーでしたね。
これは、現場事務所の事務員さんからいただいたもの。
週末だったので、帰省してからいただきました。
でも、完食せずに置いてきてしまいました。
だれかたべたかなー?

バレンタインデー

かみさんからは、豪勢な1合ビンの焼酎のセット。
大きすぎて金沢には持ってこなかったけど、次回の帰省には、もってくる予定。
普段、焼酎はあんまりのまないのだけど、
金沢にきて、芋焼酎の味を知ったら、なんとなく良い感じ。

芋焼酎は、悪いイメージがあって、高専の同級生が
和歌山だったかに研修に行ったときに飲まされて、ゲロ吐きまくったという逸話が
芋焼酎だったらしい。
確かに独特のにおいが、酒を飲み始めたばっかりの頃はきついんだろうと思う。
とはいっても、買ってまで飲みたいと思う酒でもない。

今日はもう遅いし、連日の大残業でへとへと。
昨日は12:30にアパートへ帰って、夕飯も食べれず風呂も入れず寝た。
次回は、好きなワインについてです。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分
- 2009/02/03(Tue) -
今日は節分。
明日は立春。
暦の上では、春が近づいている。
ここ、金沢もすっかり雪がなくなった。
部屋の暖房(エアコン)も最近は調子がいい。
(単に気温が高いだけだろうけれど)
そういえば、8番ラーメンに行ったとき、椿の花が咲いてたな。
日も長くなってきたし、もう一回くらい雪が積もれば春になりそうな
今日この頃だ。

現場も着実に再稼動に向けて準備が進んでいる。
とはいっても、私は、前向きなことはしていないけれど。
なかなか、経験や知識がないと、緻密な計画はできない。
完全に一歩譲って、できることだけをやっている感じ。
少し寂しいけれど。しょうがない。力不足だ。
土木は、やはり経験工学だとつくずく感じる。
今週末には、放流管の業者が乗り込んでくるし、基礎グラウトの準備も始まる。
来月3月からは、本体の打設が本格化する。
そして、検査も間待ったなしで迫ってくる。
今まで、こんな、工程がラップするような経験が無いから、
非常につらい。体力的にも、精神的にも。
そんな環境で、本当に技術士の勉強ができるのだろうか?
まあ、何とかなるさ。今までも、なんとかしてきたから。
さしたる根拠も無いけれど.......
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。