2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
設計変更大詰めです
- 2010/01/20(Wed) -
昨日、今日と金沢はいい天気でした。
現場は、除雪、排雪もほぼ終わって、本格的に稼動しました。
冬季は、引き続き堤体掘削と法面工事、河川護岸工事等を行う計画です。

現場をやりながら、第2回の設計変更を連日連夜行っています。
そろそろ、体力も限界か、目の充血が激しくなってきています。
体も、筋肉痛がしてきました。

今週は帰省したいので尚、残業に力が入ります。

今週中に変更を9割方固めないといけません。
残り、2日しかないので大忙しです。

帰省したら、次男に買ってあげたウオークマンの視聴をしたいですね。
どれほど良い音がするのか。
期待しています。

高校時代は、オーディオにはまっていたので、尚興味があります。
その当時の機器は、部屋の中で眠ったままで、
たぶん、ゴム部が劣化して、もう使えないかもしれません。
レコードプレィヤーはすでに故障していたし、
相当高額なものをそろえたのですが、いまとなっては.....
デジタルにはかないませんね。
マニアは、アナログのざらついた雰囲気というか、空気感がいいようですが.....
あの時代に戻りたいですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪
- 2010/01/14(Thu) -
早いもので新年も半月が過ぎます。
金沢も、昨日から大雪で、昨晩の積雪は43cmでした。
暖冬といいながら、そうではないのかもしれません。
坂道が多いので、車が立ち往生しそうで、夜遅く帰宅するのは恐怖です。

今日はいつものバンは絶対に走れないので、パジェロミニで帰ります。
下界は、雪が少ないのに、ここは標高が高いので、さすがによく振ります。
実家の積雪は190cm程度になったようです。
融雪はなんとか間に合っているようですが、
電気代の請求が恐怖ですね。
今年度は、融雪電気料を太陽光発電でまかなえないかもしれません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事始め
- 2010/01/06(Wed) -
みなさん、明けましておめでとうございます。

今日から金沢で仕事再開です。
実家では、自分で料理して、食べたいものをたくさん食べたので、少し太り気味かもしれません。
(そのせいか、右岸の坂道がきつかった)
休み中、全然、仕事のことを考えなかったので、今日は何をしたのかわからない日になってしまいました。
明日からは、現場と設計変更を頑張らないと、
あっという間に2月になってしまいますね。
設計変更が間に合わない!!!!!
大変なことになりそうです。
仕事も大事だけど、今年は、次男が高校受験です。
これもまた、非常に心配です。
野球を続けてきた根性を見せてほしいのですけど、
最近、家庭の事情もあって、ちょっとグレ気味です。
気持ちはわかるだけに、少しかわいそうだけど、遠い金沢からではどうしてやることもできない。
がんばれよってメールすらできないのです。(フリーメールアドレス聞いてくればよかった)


今年は、3月に吉報が聞ければ、技術士は受験しないつもりです。
そのかわり、
  土木学会資格
  ビオトープ管理士
を受験したいと思っています。
本当は、金沢で受験できる資格を狙っていきたいのですが、なかなかないですね。
あと、CPDもできるだけ稼ぎたいですね。
それと、APEC登録も視野にいれていきます。

今年も、良い年になりますように。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
