2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あと2週間
- 2011/11/25(Fri) -
早い!もう2週間しかない。
相変わらずの残業続きで、まともに勉強できるのは週末くらい。
でも、結局、家のことで終わってしまう。
明日も、冬囲いに実家に帰らないと。
タイヤも替えたいし。
日曜日は日直なので、今晩帰って明日夜に移動です。

試験日を変えてもらいたいですよね。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
想定QA作成
- 2011/11/18(Fri) -
昨日は、社内の口頭試験講習会に新潟まで行ってきた。
17:00から20:00までの3時間あまりなので、行き来の時間に比べると
あまりに短い。
往復8時間かかるので。
帰ったのは、結局日付けが変わった今日になった。

QAを想定して、何を聞かれても答えられるようにならないと、
合格は難しい。
しかし、今一歩、モチベーションがあがらない。
まだ、落ちたときのほうが、がんばっていたような気がする。
冷蔵庫からビールをなくしたけどダメ。
部屋からなくさないと、どうしても手が伸びる。

今週末は、帰省して冬囲いをしないとダメだ。
なかなか、じっくりとQAを作る時間がない。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験論文無事受領されました
- 2011/11/08(Tue) -
なんとかぎりぎりで提出した体験論文でしたが、
無事受領されました。

危なく、1部だけ郵送しそうになって、冷や汗をかきました。
まずは、第一関門突破です。

今日から、想定問題集を作りにかかります。
まずは、一昨年につくったものを整理することからですけど、
8月から今まで手を抜いていたのが悔やまれます。
いつものことですけど。
せっぱつまらないとやらないのは、悪いくせですね。

この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験論文提出
- 2011/11/08(Tue) -
なんとか間に合った。
昨日の夕方郵送しました。

総監論文の添削のほうがメインになってしまって、
自分のほうは、口頭落ちたときとあまり変わっていない。
総監論文は、やっぱり難しい。
自分に総監マインドが足りないだけだけど。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2011/11/07(Mon) -
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験論文締め切り近し
- 2011/11/06(Sun) -
明日7日が体験論文の締め切りだ。
私も、ようやく自分論文を書き上げた。
結局、昨年用意した論文の自信があるほうを二つ選んだ。
下水から離れて4年がたつので、なかなか新鮮な題材が無いのが
苦しい。

12月初旬が口頭試験だろうから、残り1ヶ月だ。
今年こそ絶対に合格したい。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
添削
- 2011/11/04(Fri) -
自分の論文はさておき、
総監の論文添削真っ最中です。

今日は送別会なので、これからはできない。
明日だ!!
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
