2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンクリート診断士試験残り1ヶ月を切りました
- 2012/06/27(Wed) -
たいへんです。
コン診試験まであと1ヶ月ありません。
勉強は、毎度のことですが、遅々として進みません。
試験会場は、東京なので、ここ金沢からは費用が大きいです。
落ちた時のダメージは大きい。

昨日も、アパートに帰って、さみしくビールを飲んで軽くつまみを食べたら、
そのまま寝てしまいました。
気が付いたら夜中の1時で。
結局、コンタクトも外さず、風呂にも入らず寝てしまいました。
今日は、そのせいか、目が少し調子悪いですね。

仕事はどんどんたまっていくし、
仕事も試験も、技術士試験のサポートもかなりやばくなってきました。
とは言っても、この6年間は、いつもこの調子だったのですが、
「運」が良かったんでしょうけど。
今度はどうか??????????????????????


今日も、8時を過ぎてしまいました。
書かなけりゃいけない図面がたくさんあるんですけど、
そうだ、所長に頼まれた設計変更資料も作らないと.....
明日は工程会議だし、
今週中には、会社に利益の報告もしないといけないし、
そのためには、設計変更がかなり確定してこないと、難しいし、
結局、変更資料を作っていかないとダメなんだな!!!!

おまけに、工事誌の資料だの、竣工検査の資料だの......
猫の手....優秀な助手がほしいですね。
猫の手じゃだめだ!!
時間がもっとたくさんあればな-----。
1日、1週間、1ヶ月,,,,1年なんて短いですね。

ホタルの季節になってきました。
通勤途上にビオトープがあって、
ホタルを養育してる看板がたってます。
でも、夜通ってもさっぱりいませんけど。

そうだ、ビオトープ試験も受けるんだった。
どうしよう。
もう、限界??????????????
この記事のURL | コンクリート診断士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯の治療
- 2012/06/20(Wed) -
今日は、ようやく歯の治療2回目でした。
お昼前に行ったので、お昼ごはんは、麻酔のせいで大変でした。

麻酔って、昔は歯茎にググッときた感じがあったのですが、
今は、全然違和感がないんですね。
全然痛くもないし。
ビックリでした。
でも、あいかわらず、歯を削る音は、

ダメ

ですね。

でも、麻酔のおかげで、全然痛くなかったし、
あっという間に終わってしまいました。
技術も機械も進歩してるって感じです。

反対側も直すとなると、あと3回は通わないとダメみたいですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
歯が....
- 2012/06/12(Tue) -
なんと。
歯が、右の奥歯が欠けちゃいました。
左の奥歯も詰め物が取れちゃいました。

同時になんないでって言いたい!!

食べるのが、困難です。

昨日は、新潟で合同会議でした。
なんか、まだまだわが社は怪しい経営状況のようです。
すっごい心配になってきました。
この4月で社長が変わったのですが、
初めてお会いしたのですが、
以外にざっくばらんな感じで、好印象でした。
建築家のイメージでは無いですね。
どうか、良い方向へ導いていってほしいものです。

さて、私も、いよいよこの金沢から離れる時が近づいてきました。
たぶん、あと3ヶ月くらいかな?
そのあと、どうなるかが心配ですが.....
最後なんで、観光地めぐりしたいですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ようやく落ち着きました
- 2012/06/04(Mon) -
ようやく引越しが終わったかんじです。

部屋も片付いて、少し広くなりました。
でも、前の部屋よりは狭い!!
押入れも小さい!!
不満だらけですが、残り3ヶ月です。
ちょっとずつ、荷物(ほとんどが書類)を実家へ持ち帰らないと
最後の引越しが大変です。
書類は、金沢に来て集めた「技術士」の受験資料です。
ずいぶん、たくさん集めたけど、頭に入っているのはわずか。
でも、こうしなかったら合格できなかったのでしょうね。たぶん。
これを、会社の後輩に譲ってもいいのですが、
私自身が何があるのかわかっていないので....
でも、実家に持って帰っても保管するところもないし、
保管する意味ってあるのかな?
やっぱり、必要な人に使ってもらったほうがいいでしょうね。
いや、でも、来年の社内講習会では、「下水道」もテキスト作る必要があるかも?

今日は、月食でしたね。
どうも最近、パソコンが調子悪くて、早く帰宅するつもりが、
7時になってしまいました。
クリーニング店に行こうと思っていたのですが、もうだめです。

帰って、診断士の勉強でもします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
