2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事が本格化しました
- 2012/11/27(Tue) -
今週から、新潟の現場がサケ漁の期間も終わって本格化してきました。
初めて船を使っての作業なので、言葉も段取りもよくわからず、困っていますが、
仕事自体は単純なのでなんとかなるでしょう。

それにしても、風が強くて寒いですね。
今年は、しっかり防寒対策をしないと、体調を崩しそうです。
12月と1月は、休み無しで仕事をしないと、工期に間に合いそうにないですね。
2月は、子供の入学準備もあるので、時間を作りたいと思っているのですが、
検査準備なんかでどうなるか?
ちょっと不安ですね。

それより、この現場終わったらどうなるんだろう?
東北か????
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学受験
- 2012/11/26(Mon) -
昨日は、次男の大学受験日でした。
親としては、ついていってあげたかったのですが、
「ヤダ」って言うので残念でしたが、一人で行かせました。
未だに、反抗期真っ盛りで、声をかけても反応してくれず、
困っているのですが、親としても勝手に大学を決めたりされても
困るので、どうしたものかと思っています。
長男に甘く、自分に厳しいところが面白くないかもしれませんが、
それは、本人のためを思ってやらせてるのに。
その辺がわかっているのかどうなのか?

長男は、新潟の専門学校に決定したのですが、大学卒の資格も取れる
という学校です。いわゆる私立なのですが、次男には、国公立を受験する
ように言っているので、その辺がおもしろくないのかもしれません。

昨日も帰ってきて出来具合を聞いたのですが、反応が無く、
嫁さんとの会話では、ダメだったような話でした。
せっかく、学校推薦がもらえたのに残念な結果になってしまうんでしょうか?
11/30が発表なので、それまで落ち着かない日々が続きそうです。

もし、ダメならどうなるのか?
この前聞いたら考えていないというし、
成績から言って国公立はムリなのかもしれません。

何とかビリでもひっかかってくれたらなー。
神様お願い!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっとしました
- 2012/11/23(Fri) -
やっと検査が終わりました。
これで、完全に金沢の現場とはお別れです。
昨日、またもや、全国各地へ散らばっていた仕事仲間が集まって、
竣工検査を受けました。
ドキドキ、ヒヤヒヤでしたが、心配したほどでなく、
なんとはなしに終わってくれました。
最後の検査官の講評も非常に良い印象である内容なので、
結構な高得点がもらえそうな気がします。
私としては。80点以上であればそれでいいのですが、
欲を言えば、86点が目標です。
でも、所詮JVサブですのでね....
評価は、そんなもんです。残念ながら...

最後に片町を堪能してきたかったのですが、
残念ながら、前日はほぼ徹夜状態でしたので、それもかないませんでした。
今日帰ってくる予定にしてたら、昨日検査後に豪遊できたかもしれませんけどね。
昨晩は、やっとの無事故で新潟の寮にたどりついて、ささやかにビール(本物)を
1缶飲んで、テレビを見てたらいつの間にか寝てました。
さすがに今日の朝は体が動かず、8時まで寝てました。
何故か、右足のふくらはぎが非常に痛いです。
書類検査の際に、机上に身を乗り出して説明してたのが原因かもしれません。
ひさしぶりに、緊張して汗をかいてしまいました。

もう、たぶん、行くことはないだろうな。金沢には...
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竣工式
- 2012/11/05(Mon) -
昨日は、辰巳ダムの竣工式でした。
前日に金沢入りし、バタバタと竣工書類作成とリハーサルに参加して、
会長との懇談会に向かったものの、大渋滞で遅刻してしまいました。

それにしてもよく飲んだ。
睡眠時間は約3時間。
竣工式に遅刻しなくて良かった。

当日は、前日の天候がうそのように青空が広がり、最高の1日でした。
でも、



式典後は、また竣工書類つくり。
結局、19:00までがんばって、金沢を跡にしました。
あとは、竣工検査に出向くだけでしょうね。
長かったようなあっという間の金沢生活でした。
今年は、少しは観光できるかな思ってましたが、結局ダメでしたね。
まあ、いいですけど。

新潟で作った書類も置いてきたので、少しは生活に余裕がでてきました。
まずは、コン診の論文整理をして会社のイントラにアップしたいと思います。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
