2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試験会場下見
- 2010/07/19(Mon) -
あと残り3週間ですね。

受験票も届いて、実家から転送してもらいました。
会場が、金沢大学に変わっていました。
さっそく、きのう、会場の下見に行ってきました。
下見といっても、駐車場があるかどうかなのですが、
やはり、ムリですね。
駐車場はたくさんあるのですが、基本的に許可車のみですね。
(あたりまえですが)
取り締まることはないと思いますが、
やっぱり、既技術士としては、規則に従うべきと思い、
バスで行くことにします。

アパートからは比較的近いので、昨年の星陵大学よりいいですね。
ジャスコの駐車場まで車で行って、そこから、バスで行くことにします。
金沢大学の角間キャンパスは、すごく山の中ですけど、大きいですね。
まだまだ、規模拡大の余地も残されていて、これからの発展が期待されますね。
星陵大学とは規模が違う感じでした。(星陵大学の学生さんごめんなさい)

受験体勢は着々と整ってきてますけど、
最近、遅々と進まないのが試験勉強です。
もう、本当は最終段階でなければならないのですが、
例年のごとく、やっと、過去論文を整理しようかという段階です。
さらに、ここにきて、下水道協会発行の書籍を3冊も注文してしまいました。

今年は、アセットマネジメント関連か、BCPかなと思います。
下水道のアセットマネジメントの資料はあるのですが、
水道はどこにあるんだろう。BCPも。
この辺が、上下水道部門の難しいところです。
下水道だけ知っていれば合格できると思っていたら大間違いですね。

今回で足掛け3回目4年目です。
今年こそ合格したいです。
まずは、筆記の第一関門を無事通過しなければ。
せめて、1年くらいは筆記免除の特典がほしいですよね。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ばたばたです | メイン | 技術士って不要なの?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/100-bcd24018
| メイン |
