2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「日本の水資源」が公表されました
- 2010/08/03(Tue) -
今日もあいかわらず、大残業が続いています。
ようやく、現場は終わったようなので、
日報の整理が、11時には終わるか?
今日の夕飯は、何にしようか?
これほど遅くなると、あまりたくさん食べたくないですし、重いものはちょっとね。

こんな生活では、全く勉強ができません。

ところで、下記のデータがアップされました。

○「平成22年度版日本の水資源」の公表
http://www.mlit.go.jp/report/press/water02_hh_000009.html

第1編のタイトルは、「持続可能な水利用に向けて」です。
最近、上水にも興味が沸いてきました。
上水には全く縁が無いわけでなく、上水の配管工事はかなり経験がありますし、
この現場に来る前は、宅地造成の配水管の計画・設計・施工までをやってました。
なんでかというと、
この現場に膜処理と紫外線消毒をした水が来たからです。
これが、結構おいしい。
値段も高いらしいですけど。
これからの水ビジネスが見えた感じがします。
上下水道技術士としては、是非知識として吸収しておくべきことと思います。

これから帰ってシャワーを浴びると、日付がかわりそうです。

明日でコンクリート打設が10万m3を超えます。
たっぷりと飲みたいですが、
そんな気分ではないですね。

この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよ明日 | メイン | 今年も?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/104-4efd2e0b
| メイン |
