2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の気配
- 2010/09/17(Fri) -
台風が去ってから、急に秋の気配がしてきました。
雨のせいか気温も低下し、朝は20℃を下回って、少し寒いくらいです。
アパートの部屋の気温は30℃くらいだけど、夏のように暑く感じないのも不思議です。
でも、まだビールはおいしいですね。
風呂上りの一杯は格別です。

最近は、ハイボールを楽しんでいるのですが、
サイダーも地サイダーがあって、
この現場の同僚に、塩サイダーというものをもらいました。
能登の珠洲の塩を使用しているのかさだかでないですが、
少し塩の味がするらしいです。
まだ、飲んでいないので、来週帰省したら試してみます。
新潟は、ルレクチェサイダーなるものを発見しました。
越後川口インターに売っていました。
さっそく、飲んでみましたが、やっぱり甘い。
ウイスキーの香りや味が消されて、ハイボールには不向きですね。

異常な暑さだった今年の夏も終わり。
やっと、勉強しやすい気候になりましたね。
集めた資料を整理して、来年に向けてまたがんばりましょう。
とりあえず、我が弟子たちへ、体験論文を送ってみます。
最近まったくコミュニケーションをとっていないので。
来春の講習会に向けて、テキストのバージョンアップもしないと。
いつも同じでは、参加しようとする意欲がなくなる。
なにか、新しい情報を提供しないと。

思うけど、なかなか行動に移せない今日この頃です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<収穫の秋 | メイン | 台風通過>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/112-8c414c41
| メイン |
