2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転勤
- 2008/03/23(Sun) -
年度末を迎え、もうすぐH20年度の技術士の受験申請期間が始まる。
今年は、下水道部門に合格したいのであるが、今だ、準備に取り掛かっていない。
昨年購入した、参考図書も今だ開いたことがない状態だ。
こんなんで、今年は合格できるのであろうか?
気持ちだけがあせる今日この頃である。

昨日、会社の先輩であり、高専の先輩でもある方から、転勤の連絡があった。
転勤とは、私のことで、いよいよ4/1から新天地での勤務となりそうだ。
そうなったのも、技術士取得が引き金となったようで、JVのサブであるが、技術士保有者が発注者から求められていたようである。
当社の技術士保有者数はきわめて少ないく、まして、そのほとんどが技術部に属しているので、現場業務は経験が無いのである。人材不足を痛感する事実であるけれど、これもしょうがない。
未経験工種であるけれど、技術士として恥ずかしくないようにがんばろうと思う。

あと、1週間で、家族ともなかなか会えない環境になるので、少しは家族サービスをとも思うけれど、時間は、無常にも過ぎていってしまう。
あれもこれもと、気持ちばかりあせって、さっぱり前進していない。
さっきまで、ノートパソコンの無線LANが不調になっていたので、直していたのだけれど、結局解決しなかったけれど、3時間も費やしてしまった。
もう日が変わってしまっているし。
1日が48時間あればいいのにと思う今日この頃だ。

明日は、庭木の冬囲い取りと、車のタイヤ交換と、熱帯魚の水槽掃除もしないと。
部屋の掃除も、技術士の資料整理も、パソコンの中もめちゃくちゃだし.............   
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<技術士講習会準備 | メイン | 高校生活>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/12-998fe243
| メイン |
