2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内勤者の総監って
- 2010/12/15(Wed) -
総監の口頭試験は、毎年かなりあとからで、なんとなく、緊張がほどけたころとなって、
なかなかモチベーション維持が難しい。
自分が受験した時も、日程に余裕があることからも、すっかり油断してしまった記憶がある。

今年は、建設部門と同じく2名がチャレンジする。
先般、リハーサルへ出席したとき、初めて論文を読ませてもらったが、
1名は、納得できる内容。もう1名は、わかりにくい論文との印象を持った。
どちらも、内勤の方であり、やはり、苦労して書かれているなと思う。
悪いほうは、どちらかといえば、総監ではなく専門論文に近いと思う。
リスクアセスメントでまとめているが、対策がどうしても専門技術となって
いる。
総監論文は、総監技術での対策が必要なので、これではまず、合格できない。
どうなるのか?
彼は、専門部門でも1度口頭で失敗している。
がんばってほしい。口頭試験で、どれだけ総監らしさをアピールできるかが、カギだ。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も残り10日 | メイン | 建設部門組が終了しました>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/127-259a79f8
| メイン |
