2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術士講習会準備
- 2008/03/26(Wed) -
社内の技術士講習会まで1ヶ月を切った。
昨日あたりから、気持ちにあせりが出てきた。
というのも、転勤日が4月1日にほぼ確定してきて、新天地では思うように準備ができないのでは、という不安があるからだ。
なぜなら、当社はJVのサブなので、なかなかわがままも言えない弱い立場にあるからだ。
既存の資料を組み合わせて、つぎはぎすればそこそこのものができる気がする。
でも、それでは、今回我々が立ち上がった意味がないのだ。
少しでも、受講者に普通の講習会と違った強いインセンティブを与えて、動機付けができなければ意味が無い。
そのためには、やはり、どこにも無いオリジナリティあふれた資料と、熱意のある講習が必要なのだ。
何をどのように学習していったら良いのか、その道しるべとなる講習会にしたい。

今日は、通勤に使用していたテリオスキッドを修理に出した。
修理といっても、オイル交換とタイミングベルトの交換等だ。
それと、夏タイヤを購入した。
転勤先にも乗っていくことになるだろうから、故障の無いようにしておかないと。
28日(金)に打ち合わせに行くことになった。
片道約230km、3時間はかかるだろう。
父が亡くなってから始めての単身赴任となる。
下の子供が0歳の時が最後だから、実に13年振りのことだ。
何をどうしたらいいのか良くわからないけれど、この週末はしっかりと準備をしなければ。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<転勤 | メイン | 転勤>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/13-0026543a
| メイン |
