2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪
- 2011/01/23(Sun) -
週末金曜日に上越で安全祈願式があったので、そのまま帰省してきました。
がっちりと、除雪をするつもりだったのですが、
突然の葬式。
隣のお婆ちゃんが亡くなってしまいました。
ですから、除雪は今日しかできませんでした。
なんとか思うところの8割くらいはできたかなと思いますけど、
一歩間違えば死んでたかも。
それというのも、1回目は、屋根から落ちた雪に埋もれて、
2回目は、雪もろとも屋根から落ちてしまいました。
ちょっと、左肩にダメージが残っています。

それにしても、異常な降り方ですね。
普通は、休み(青空)のときがあるのですが、今年はまったく降り続いています。
だから、積雪もふわふわで、量はあるけど、全然軽いですね。
2・3日晴れれば、たぶん半分くらいの量になるのでしょうけど、
今は2m程度の積雪です。

屋根は、やっぱり、いつものところの消え方が悪いですね。
ものすごいセッピになっていたので、必死に落としましたが、今一歩って感じです。
何年か前にも、これが原因で屋根が壊れたので、すごく心配です。
そうそう、
今日も、雪が落下せいで家が壊れてしまいました。
これで2回目です。
雪囲いなんぞものともせずに、ガラスが割れて引戸もグンニャリ曲がってしまいました。
保険が利くのですが、掛け金が低いので、あまりたくさんは出ませんね。
こんなことなら、早く加入しとけばよかった。
自然落下させてる屋根も、たぶん来週末には屋根下の雪が屋根に届くでしょう。
来週末は日直なので、日曜日に日帰りするか?
それとも、2/1に母校に行く用事があるので、30・31と休んでしまおうか?
悩みますね。

金沢は、だいぶ雪が消えていました。
ついてから、駐車場の除雪をしなければと思っていましたが、
大丈夫でした。よかった。
しばらく、降らなければいいんですけどね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コン診申し込み終了 | メイン | あけましておめでとう>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/133-df739dbb
| メイン |
