2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオトープ管理士セミナー
- 2011/05/29(Sun) -
6/4・5は東京でビオトープ管理士セミナーが開催される。
今年の目標の一つが、この資格の取得だ。
講習料は高いし、金沢からの交通費や宿泊費を含めると結構な額になる。
個人的に参加するのは金銭面で結構つらい。
CPDが10ユニットつくので、これを理由に会社で負担してもらうことにした。
昨晩、やっと、ホテルの予約をしたのだが、
なかなか近くににいいところがなかった。
交通手段は、高速バスか夜行電車。
高速バスは安いが疲れそう。
翌日に、講習会中寝ていては意味がない。
夜行も同じかもしれないが、たぶん、乗車率がわるいから、
結構リラックスできるのではと思う。
「能登」という急行列車が金沢~上野を結んでいる。
昔は定期便だったらしいが、今は不定期らしく週末に運行しているらしい。
高速バスより少し高いが、いいのかも。
これから、金沢駅に電話してみる。

この資格は、資格を取ることも必要だが、これからの仕事をするうえで、
必要な知識ではないかと思う。
これを抜きで施工は出来ない。
というか、配慮した施工や設計ができなければ生きていけない世の中になるのでは
ないかと思う。
むろん、次のターゲットである、「建設環境」にもつながるだろうという読みも
あるのですが....
この記事のURL | ビオトープ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ビオトープ管理士セミナー参加してきました | メイン | 送別会>>
コメント
- -
初めまして、インドのチェンナイで技術移転・マーケティングビジネスを営む山中康寛と申します。

現在、日本からインドへ移転する技術を検討しているのですが、ビオトープも非常に興味深いです。
また、建築ラッシュが長期に渡って続くと予想されるインドでは建築に関してもたくさんのチャンスがあると思うので、ぜひ色々と情報交換をさせて頂ければとてもありがたいです。

今後ともよろしくお願い致します。
2011/06/05 04:01  | URL | インド技術移転ビジネス #Ji2C3mOM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/147-6f18f04d
| メイン |
