2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は充電の年
- 2008/04/29(Tue) -
今年の技術士申し込みも残すところわずかな時間となった。
本来なら、昨年総監に合格できたので、今年は、下水道を受験するつもりであったが、
技術士の資格があるがゆえに、金沢へ転勤になってしまい、今の勤務状況からいって
とても受験できる状況になりえないと判断した。
今年は、技術士として充電する1年にすることとして、来年必ず合格できる素養を培うつもりだ。
本当に、慣れない仕事はつらいものがある。
もっと若ければいいのであるが、この年になるとさすがにつらい。まず、体が動かないのだ。
今年は、1級舗装施工管理技士、1級造園施工管理技士を狙っている。舗装は6月が試験なので、
あまり余裕がない。果たして勉強できる時間がとれるだろうか?
それよりなにより、休みが取れるのか?
まあ、下に3人の若人がいるのでなんとかなるか。
あとは、土木学会の上級も狙いたいけれど、今年は様子見かな。
それにしても、国家資格より民間資格を優先するような動きは、賛同できない資格の運用だと思う。
管轄省庁が違うというだけで、こんな差が生まれるなんて、正直役人にはうんざりだ。
今日は、世の中GWなのに、当現場は稼働中。(とはいっても準備中ですけど)
次回は、技術士講習会の感想をつづります。
では。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<金沢の夜 | メイン | 転勤>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/15-411aa44a
| メイン |
