2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の試験会場
- 2011/07/09(Sat) -
早いもので、あっという間に7月が10日過ぎた。
相変わらず、毎日午前様状態で、全く勉強できていない。
試験に行くか行かないかで迷っている。
残り3週間ほどでどうかなる試験ではないが、今までの蓄積があるので
もしかして、特異な分野の問題が出れば可能性は無くはない。

今年の金沢の会場は、金沢工業大学だ。
毎年会場が変わっているが、順番なのか?
毎年、交通の便を調べるだけでイヤになってしまう。
車で行くのは簡単なのだが、公共交通を使うとなると、非常にめんどくさい。

添削依頼もほったらかしになっているし。
今年は、ほんと、受験するにも指導するにも、あまりに業務が重過ぎて
つらい。
申し訳ないけど、ほんと、時間が無いのだ。
ただ、指導した分だけレベルアップしてくれればいいのだが、
思ったほどアップしていない。
どうも、箇条書きの羅列的な文章で、文章が流れるようなイメージになっていない。
どうも、読んでいてチグハグなのだ。
それと、課題抽出や解決策のところに、本来「はじめに」で書くような内容を頻発
させた文章となっている。同じようなことを、何回も繰り返した展開になっていて、
ストーリーの展開が見えない論文から進歩していない。

それにしても、今年は白書が出ませんね?
政治が混迷しているため?
それとも、大地震で?
あるいは、組織改変のせい?

建設一般はどうなるのだろう?
大災害があったから、また災害ネタか?
それとも、なんだろう?
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラスト2週間? | メイン | 今年は?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/150-7f0a0e40
| メイン |
