2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオトープ試験の解答がでました
- 2011/10/05(Wed) -
日本生態系協会から、先日行われたビオトープ試験の解答が発表されましたね。
私もさっそく、答え合わせをしました。

なんとかぎりぎり合格レベルと思います。
【生態学】    100点
【ビオトープ論】 100点
【環境関連法】   60点
【施工部門】    65点
解答用紙に写し間違えがなければ、大丈夫です。

残るは、小論文ですが、
どの程度の内容が合格レベルなのかわかりませんが、
私は、②の
 「ビオトープ管理士になるための学習やこれまでの経験を通じて得られた
  ことを、.....」
を選んだわけですが、
スケルトンは、
 ①建設産業にかかわる技術者として、自然環境に影響を与えることを
  たくさんしてきた。
 ②しかし、必ずしも、環境にやさしい工法を採用してきたかは疑問。
 ③現在は、表土復元などの環境や生態系にやさしい工法を積極的採用
  している。
 ④これからは、学習を通じて得た知識を持ってフィールドで実際に体験する。
 ⑤企業の中では、環境と生態系にやさしい工法を提案するべきことを社員
  に強くはたらきかけるような活動を行っていく。
というような感じで書きました。
もっと、専門用語を使用すべきなのかもしれませんが、どうなのでしょうか?

吉報を待ちましょう。

みなさんはどうでした?
この記事のURL | ビオトープ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<技術士試験発表間近 | メイン | ビオトープ試験の答え合わせ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/161-b6aac564
| メイン |
