2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2012/01/02(Mon) -
おあけましておめでとうございます。

ここ魚沼は、元旦は晴れてすがすがしい新年の日となりました。
今日は、残念ながら雪が降っています。
消雪用の井戸が枯れて、水が出ないので、正面の駐車スペースは
雪で覆われています。
これも、中越地震の影響なのでしょうけど、証明するものがありません。
もともと、高台なので、地下水には恵まれていないので、
周りの井戸が動き出すとこうなるのかも知れません。

屋根の雪は、なぜか上部が消えない感じがします。
太陽光パネルに逆に電気を流して発熱させて融雪するシステムなのですが、
やはり、パワー不足です。融雪電力の契約を変えれば少しは違うのでしょうけど、
コストが高くなってしまいます。
なんとか、乗り切れればいいのですが。
昨日あたりは、発電しそうな動きをしてたのですが、
今日の雪でだめですね。

帰省してからは、あちこちと掃除と片付けをしまくってます。
今まで、ほったらかしにしてたので、
正直、新築して引っ越してから、完全に片付けていない状況でしたから、
っで、パソコンのネットワークを設定してたら、
なんと、
壊れてしまいました。再起動してもブルー画面のままです。
再インストールしか救う方法はないのですが、
今までのデータが.....
新パソコンの購入を検討してたんで、まっいいかって感じもありますが、
フライトシュミレーターをしたいので、残しておきたいのですが...
新パソコンは、レグザパソコンにしようかな?
一応、テレビもレコーダーも東芝で統一したいので。(パナソニックのテレビもあるけど)
冬モデルの最上位機種で約15万ですかね。
価格コムの再安値よりヤマダウエブのポイント引き後のほうが実質安いのですね。
ポイントの使い道がないけど.....
OS起動しないでテレビ見れる機種は少ないんですね。
もっとあるのかと思ってました。

明日は、親戚へ年始に行きます。
そのあとは、パソコンの復旧と、部屋を片付けて、オーディオを復活させないと。
今でも聞けるけど、聞くためのスペースが無いので、もうすこし片付けて
ソファーを置けるようにしたいですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<口頭試験報告 | メイン | 明日が仕事納め>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/177-71d9d7b1
| メイン |
