2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪
- 2012/02/06(Mon) -
北陸から東北の範囲で、大変な大雪です。
私もこの週末に、自宅の除雪に行ってきました。
我が家は、電気で融雪しているのですが、
どうも、中越地震のあと、一部分が溶けないで残るようになってしまたようです。




毎年、この写真のようになって、何年か前の大雪のときは、軒先が折れて壊れてしまいました。
痛い出費でした。
結構、凍ると硬くて取れないんですよ。これが。


でも、もっとたくさん屋根に雪があるかと思っていたのですが、
あまりありませんでした。
お金はかかるけど、何とか留守中を守ってくれています。

今年から、ついに井戸水が一滴も出なくなったので、家の前に積もった雪は
全部人力で片付けなければならなくなりました。
車が4台駐車できるスペースがあるので、結構大変です。
でも、そのくらいしないと、先人たちには申し訳ないですよね。

また、今週なかばに降るらしいですが、ちょっと、ゆっくりと
降ってほしいのですが???
この記事のURL | 太陽光発電 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シールド事故 | メイン | 口頭試験報告>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/179-2a54f644
| メイン |
