2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術士試験発表まで2週間です。
- 2012/02/20(Mon) -
もう早いもので、今年も2ヶ月が過ぎようとしています。
今日はもう、20日です。
あと2週間ばかりで、今年度の技術士試験の結果が出ます。
発表の日は、新潟へ集合がかかっているのですが、
私は、全く自信がありません。
またもや、口頭で撃沈の雰囲気です。
もうちょっと、経歴を積まないと、このままではネタ無しです。
あと10ヶ月でこの現場も終わりなので、少し、下水道に関する
業務をしたいですね。(もし不合格ならですけど。)
先日カレンダーに発表の日までの残日数を記入しました。
どきどきわくわくな気持ちは、例年と同じです。
当日は、眠れないですよね。
受験した人には、この気持ちわかりますよね。
毎日が、神頼みです。
どうか、なんとか、ひっかかっていてください。

今年は、仕事が少ないだろうと思って、少し欲張った目標を立てています。

 コンクリート診断士
 ビオトープ計画管理士
 下水道3種
 土木学会上級

あくまで、技術士が合格しているという想定ですが.....
技術士がダメだったら、少なくとも、コンクリート診断士はなんとかしたいですね。
でも、コンクリート診断士の試験日は、技術士試験の1週間前なんですよね。
だから、結構しんどいですよね。両方を狙うのは。
その点、ビオトープは、技術士受験後で十分間に合う感じでした。
土木学会資格は、面接だけだろうから、これも、技術士受験後で大丈夫かな?
てなわけで、日常業務はもちろん、自分を磨いて武装することも一生懸命やりましょう。

現場は、試験湛水の満水を先日迎えて、水位を下げつつあります。
無事、異常無く満水を迎えられてホッとしています。
しかし、残念ながら、見ることができませんでした。
ガス工事の保安講習と重なって、長岡へ行っていたので、残念です。
でも、前日の新聞には、私の姿を入れたダムの写真が載っていました。
ちょっと、うれしいですね。(記念にとっておきます)

では、今日はこのへんで。
そういえば、確定申告しなきゃね。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ビオトープ管理士の認定証 | メイン | シールド事故2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/182-4b204e66
| メイン |
