2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオトープ管理士の認定証
- 2012/02/27(Mon) -
ようやくビオトープ管理士の認定証が届きました。
もうちょっと、高級感がほしいと思うのは私だけでしょうか?
ビオトープ管理士会の入会案内も届いた。
新潟県支部は156名もいるんだ。
正会員は95名だけど。
以外に多いのでビックリしました。
支部には入りたいと思っているのですが、会費も無料だし、入ろうか?
毎年、2回くらい活動しているみたい。
冬なんか、新潟だと何をするんだろう?
最近は、全て雪があるころなんだけど?
不思議です?
合格はしたけれど、全くの素人なので、
どうなんか?
向学のためにはいいのかも。
人脈も広くなりそうだし。

さて、来週の今日は、技術士の発表だ。
来週の今頃は、新潟でうまい酒を浴びているか、苦い酒をちびちび飲んでいるか?
たぶん、他の2名は間違いなく合格しているだろう。
私は、一昨年と全く同じ手ごたえなので、撃沈だと思う。
口頭試験で2割が落ちるようになって、更に厳しい試験になった印象がある。
生半かな努力では合格できなくなってきた。
運が良かったなんてありえない。
その運は、まさに自分が切り開いた結果なのだ。

ここ金沢に赴任する前は、すぐに下水道を取得して、土木学会資格やコンクリート診断士
を取得する計画であったが、まったく、思うようになっていない。
ビオトープ管理士も、目標の1年遅れだし。

仕事もプライベートも、なかなかうまくいかないものです。
この記事のURL | ビオトープ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<技術士発表...ですね | メイン | 技術士試験発表まで2週間です。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/183-f56f623c
| メイン |
