2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術士発表...ですね
- 2012/03/04(Sun) -
いよいよです。
明日の今頃は、泣くか、笑うか??????



何時頃発表されるのかな----?
去年は、確か、早朝5時頃だったような?

その前に、技術士会の登録情報には書き込まれていたとか?
そうそう、そんな話題が、スキヤキ塾の掲示板に出ていて、
見たけど、書いてなくて落胆した記憶が.....

それとも、今晩0時過ぎには発表されるの?

明日は、夕方、新潟で祝賀会か残念会か?
いずれにしても飲み会があります。

今年度は、私を含めて3名が口頭試験までたどりつきましたが、
結果は如何に????

結果はとにかく、明日は、志をを同じにするもの同士が集まって
ワイガヤをします。
この輪がもっと大きくなってほしいのですが、
やっぱり、会社の中では認知度が低いのです。

でも、ようやく、1次試験が必須の資格として認められようとして
きています。
たぶん、理由は、この資格が、業務独占資格でないからです。
そうは言っても、技術者の総合的な技術のバロメーターだと思うんですけどね。
地方の田舎ゼネコンは所詮こんなものです。
やはり、大手とは、考え方が違います。
この差が、組織としてはもちろん、一人ひとりの技術者としての成長に現れるんでしょうね。
これでは、土台から勝負になりませんね。

今日は、地元との交流会(?)で、金沢市内でボーリングをします。
昨日は、本当に久々のボーリングの練習をしました。
意外にスコアが良かったので驚きでしたが、
今日はどうなるのか?
やっぱり、少し、右手の筋肉痛ですね。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<合否発表 | メイン | ビオトープ管理士の認定証>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/184-64b1c464
| メイン |
