2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コン診やばい!
- 2012/07/09(Mon) -
昨日は帰省できなかったので、アパートで1日びっちりコンクリート診断士の勉強をしました。
最後に、過去問を通してやったのですが、
結果は、60点そこそこ....
択一では、70点取らないと足きりになってしまうそうで。
ちょっと、やばい雰囲気です。
残り2週間しかないし、
筆記対策は、全くやっていないので。
東京でしか受験できないから、
落ちた時のダメージは大きいです。

金沢発1番の電車に乗っても、ぎりぎり試験時間に間に合う感じだし、
乗り換え間違えたら、遅刻って感じです。(それはないか?)
帰りも、乗り遅れたら、1泊しないと帰れなくなってしまいますし。
東京日帰りは、電車ではきついですね。
前日新潟の実家に帰って、試験日も実家に帰って、月曜日の朝金沢へ向かう手もあるか。
そのほうが余裕を持って行き来できるし。
焦って、試験を受けに行くと、ろくな結果にならないから。
(前回の技術士口頭試験がそうだった)

今週は、択一の総仕上げをして、何とか70点台に持っていこう。
来週は、上越へ行ったりコンクリート技士の講習会があったりして、
ちょっと忙しいけど、
なんとか、記述対策をしないと、もう待ったなしだ。
例年、こんな調子で試験日を迎えているので、
もう、慣れっこかもしれない。

技術士受験の応援ができないのが、残念!!!
この記事のURL | コンクリート診断士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<撃沈!コンクリート診断士 | メイン | コンクリート診断士試験残り1ヶ月を切りました>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/198-350c0738
| メイン |
