2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ技術士試験
- 2012/08/02(Thu) -
あっという間に7月も終わり、8月がやってきた。
お盆もすぐそこ。
その前に、毎年恒例の技術士試験がある。
金沢に来て、1年だけは受験しなかったけど、
残り3年間は、毎年受験してきた。
そして、講師を始めて4年目。
その間に2名が合格しているが、
なかなか、自分の講義や指導の効果があったのかと思うと、
そうは思いきれない。
今年も、できるだけ、実践的な指導をしようと思っていたけど、
結局、忙しさに負けて今日の日を迎えている。
受験生には申し訳ないと思っているが、
どうにもならない現実がある。

今年は、だれも合格できないような気がする。
指導をするだけの実力が足りない。
専門も建設一般も。
精神的、観念的な指導はできても、
それだけでは、突破できない壁がある。

来年は、試験制度も変わるため、講習会の内容も変えなければならないのだが、
どのようにすればいいのか、全くわからない。
どんどん活性化させたい講習会なのに、水を注すことにならなければいいが。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<決戦の日 | メイン | コンクリート診断士記述問題解答復元>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/202-334b85dd
| メイン |
