2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオトープ試験終わりました
- 2012/10/03(Wed) -
先週日曜日、ビオトープ管理士試験を受けてきました。
2級計画部門の他部門受験ってやつですが、
何故か、専門問題20問と小論文だけ解答すればいいのですが、
試験時間は通常受験と同じという、不思議な試験です。
当然、早く終わっちゃうので、さっさと退出してきました。
なんで、試験問題を持ち帰ることができなかったので、
いまいち合否の予想は???です。

感触としては、???な問題は8問だったので、何とか合格できるかな?
とも思いますが、たぶん、合格できていてもぎりぎりだと思いますね。
過去問3年分は、全て80点以上取れてたのに、今年の問題は、ちょっと
てこずりました。
なんか、ほとんど常識問題的なところが多い試験だと思いますが、
写真を使った問題や、何かひとつを特定した問題などは、知らない方は知りませんよね。
たまたま得意な分野ならいいのですが、そうでないと確実に×ですね。
まあ、それだけ広い知識が必要なんですよっていいたいいでしょうけど。

施工部門の時は金沢で受けたのですが、今回は新潟で受けました。
若干新潟のほうが多い感じでしたね。
1級が6名ほどでしたか?
さすがに少ないですね。
まあ、マニアックな資格ですし、取得してもそうメリットがある資格ではないので、
しょうがないですね。
でも、来年は受験したいですね。受験資格はあるみたいだし。
ただ、面接がどんななんか?正体不明です。
やっぱ、管理士会に入って情報を得ないとだめなんかな???
この記事のURL | ビオトープ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ビオトープ試験自己採点 | メイン | コンクリート診断士合格!!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/208-497bd54e
| メイン |
