2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長男進学
- 2012/10/12(Fri) -
浪人っていうか、進路が決まらないままだった長男が、
ようやく動き出した。
とはいっても、自主的にでなく、
次男のところへきた学校のDMを私が見て薦めたから...
まあ、でも、何もしないで無関心よりはいいか。
AOで受験できて、合格できました。
今度は、大学の審査を受けてパスすれば最終合格です。
たぶん、再来週中には決定するんだろうな。

学校は、情報関係の専門学校なんだけど、大学卒業資格も
取れるっていう、なんかおいしい学校なんですね。
もちろん、たいした大学ではないんですけど。
普通の大学出るよりは、より実践的な力が身につくのかなとも思います。
ただ、資格を取るためだけの勉強にならないっていうか、そういう教育内容で
なければいいのですが....

とにかく、一歩前に踏み出してくれたので、
少しホットしています。

次男は、一応国公立目指して受験地獄真っ只中ですね。
こういう不公平をすると、恨まれそうですが、少しでもいいレベルの高い大学へ
いくべきだと思うので、次男には申し訳ないけどがんばってもらってます。
がんばれよ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<転勤です | メイン | ビオトープ試験自己採点>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/210-cdadae88
| メイン |
