2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転勤です
- 2012/10/20(Sat) -
長かった金沢での仕事もようやく終わりました。
およそ5年間を金沢で過ごしました。
初めての長期単身赴任でしたが、
いろんな意味で、単身赴任はマイナス面がありましたね。

昨晩は、ささやかですが、残った数人で送別会をしてもらいました。
残された仕事に余裕があれば、
片町にも行きたかったのですが、
いかんせん、内業がまだたくさん残っているので...
最終日の今日も、目一杯書類整理をします。
まあ、午前中だけですけど。
明日、東京まで行かないとならないので、
どうしても今日中に実家まで帰らないと。

明日は、完成した辰巳ダムのプレイベントがあります。
参加したいけど、残念ですね。
きれいに整備されたダムサイトをみなさんごらんになってください。

結局、ほとんど観光的なことをせずに5年間を過ごしてしまいました。
もっと、そういうことをすれば、単身生活も楽しく思い出深いものになったんでしょうね。

来週からは、会社に企業体から会社に戻り、
新潟市内の県庁近傍で勤務します。
5年振りに会社の作業服を着るのですが、
違和感がありそうですね。

あさってから、気持ちを新たに、張り切ってがんばろうと思います。

そうそう、来週末は技術士筆記試験の合否発表です。
当社からも合格してくれればいいのですが。
新潟に帰ったら、今まで以上に活発に活動したいですね。
ビオトープ管理士会にも入会して、人脈と情報源を広げて、
環境部門への足がかりにしましょう。

では、金沢でのブログもこれで終わりです。
いろんな方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

明日以降は、新潟から発信します。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<技術士筆記試験合否発表 | メイン | 長男進学>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/211-b1e267a9
| メイン |
