2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
去り行く同僚に
- 2008/09/27(Sat) -
今日は、帰省しました。

目的は、会社の同期が退社するから。
その激励会をしようというもの。
なぜ、送別会ではないの?事情はといえば、察しはつくけど。
今回の会社のリストラで、自分の意に反して退社せざるを得ない状況になったのと思う。
まだ、40代半ばなんだから、たいへんなことだ。
もし、自分がそうなったらと思うと、ぞっとする。
家のローン、子供の進学........
まだまだ、お金が必要な時期なのだ。

しぶとく今の会社に残るには、やはり、それなりの結果を出して、認めてもらうしかない。
会社の意に沿って仕事をこなし、対外的にも信用を得られなければ、不要な人材にされてしまう。
自分で自分のスキルを高めていくしかない。
その一つが、技術士だと思う。

金沢の職場では、JVの相手が転職を進めている。
30日は面接があるらしい。
会社の規模がランクアップするから、良いことと思う。
是非、成功してほしいものだ。

今日の夜は、久しぶりの新潟の夜を楽しむことと、
何年かぶりに会う同期と、これからの会社のことを語り合えればなと思う。
そして、去り行く同僚を励ますことができれば.........













この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<国土交通省メールマガジン | メイン | お盆休み ~黒四ダム紀行 No.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/22-402511fa
| メイン |
