2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギター
- 2008/02/06(Wed) -
昨年、長男の合唱コンクールでPTAのギター演奏を聴いてから、無性にギターが弾きたくなった。
中学時代、キャンプファイヤーの伴奏にと、3人でギターを弾き、卒業生を送る会で、ステージ上で演奏した時を思い出した。
社会人になるまで、ギターは続けていたけれど、ケースに入れていたギターは、弦を張りっぱなしにしていたせいか、ブリッジが取れてしまっていた。
昨年末にオークションで中古を購入して、昔を思い出して練習中である。
ギターへのこだわりは、やはり、単板の音色と音量の豊かさである。最初に買ったのは、わけがわからなかったせいもあるが、クラッシックギターであった。
その後、町の小さな楽器店(時計屋?)にあった、インレイの入ったきらびやかなギターに一目ぼれして、初めてフォークギターなるものを購入した。
当時で、6万円だったので、非常に高価な買い物であった。もちろん、表板は単版であって、
高音の倍音ののびは特筆に価するものがあった。
ギター教本が残っているかと思って、探したけれど、新築時に全て処分したようで、残念ながら楽譜は残っていなかった。
まだ、昔のように指は動かないけれど、せめて、あの当時のレベルになりたいと思う今日この頃である。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<総監合否発表 | メイン | 講習会打ち合わせ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/3-beb9b396
| メイン |
