2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術士口頭試験
- 2008/12/14(Sun) -
12月も中旬を迎えた。
技術士口頭試験も、始まっている。
昨年までは、今頃は必死になって、夜遅くまで頑張っていた自分があったんだなーと思う。
昨年まで2部門の合格を果たして、今年は、なんか集中力の無い半年だったと感じる。
それが、2年間の技術士を目指した反動なのか、突然の単身赴任のためかは、わからない。
金沢へ赴任して半年、ようやく、自分のいつもの姿が見え出してきた感じがする。
来年は、この地で下水道部門を受験したい。
その為には、来年早々からスタートしなければ。
日常業務も、かなりハードだし、全く異なる業務だから、今までのようにすんなりと行くとは
思えない。大きな重い目標になるだろう。
でも、それだけに、ハードルを越えた感激は大きなものだ。
頑張ろう。

口頭試験受験中のみなさん。
結果はどうでした。
ダメだと思っていても、結構大丈夫なものです。
技術士ってなんですか?
自分が技術士にふさわしい人物であることを、精一杯アピールできれば
きっと合格できますよ。
これから受験する方々、頑張りましょう。

今日は、3週間ぶりの休日ですが、現場事務所にきています。
朝からネットをやって、マイカーをアパートへ持って帰って、掃除、選択などなど。
家事をやってから、買い物かな?(少なからずボーナスも出たし)
午後からは、事務所に戻って仕事をします。
設計変更業務が残っているので、12/15には提出しないと.......
体中が疲労で痛いけど、もう少しだから頑張ってみます。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<正月飾り | メイン | 雪化粧>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/30-1fee4f3c
| メイン |
