2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年を迎えて
- 2009/01/09(Fri) -
あけましておめでとうございます。
平成21年丑年がスタートしました。
早くも10日が過ぎようとしてますが、

私の今年の目標はといえば、
仕事の上では、
 技術士下水道部門の取得
 ビオトープ管理士2級の取得
 土木学会上級の取得
 コンクリート診断士の取得かな?
もちろん、今の現場に関する専門知識や技術の習得はあたりまえですね。

プライベートでは、
やっぱり、まず
 家族の健康(体も心も)
 長男の高校再進学
 次男の野球での活躍と学力向上
ですかね。
あと、
 家の庭のレンガ張り(自分でやろうと思ってから何年たったか?) 
 ギター(買ったけど、弾く暇がない) 
 オーディオ(ずっと眠りぱなしで、鳴らしていない)

 などなど、多趣味なもので、やりたいことがたくさんある。
そうそう、忘れていた。
プラモの製作もあった。
実家に作りかけが2機(第二次世界大戦時の戦闘機を専門に作っている)
オークションで手に入れたものが、数えきれない(100機以上)ある。

こんな、夢をかなえるには、実家から通える所が勤務地でないと無理だ。
金沢でのアパートの共同生活では、出来ることが無い。
残念ながら......

その分、仕事に没頭できるから、その面では極めたいと思っているけれど、
これも、現場の忙しさでどうなることか?
試験地が金沢の資格だけは、今年チャレンジしてものにしたいなー。
技術士とビオトープを。

明後日は、実家では賽の神という行事がある。
昨年のお札や正月の松飾りなどを燃やしてしまうお祭りだ。
たぶん、残念ながら帰れないから参加できない。
12日を休めば帰れるのだけれど.....?
 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<下水道部門再挑戦 | メイン | 正月飾り>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/33-c6b95715
| メイン |
