2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今頃バレンタイン
- 2008/02/20(Wed) -
ようやく妻からもらったバレンタインのチョコを開封した。
中身は、生チョコのオーソドックスなものであった。
なぜ、今頃開封したのかというと、帰宅が遅くて食べる時間がなかった?のである。
(会社で義理チョコを毎日食べていると、食べたくなくなるというのが、本音であるが。)

P1010001_convert_20080220230908.jpg


バレンタインでもらう生チョコは、甘さが少なく、カカオの香りがして非常においしい。
やはり、普通のチョコレートとは違ってコクがあると思う。
そういえば、今日、会社でアールグレイ(紅茶)を飲んだ。久しぶりの味と香りであった。
思えば十数年来飲んでいないと思う。
アールグレイとは、片岡義男の小説との出会いから始まった。片岡義男の小説は、私にとっては非常におしゃれなイメージがあって、その当時の私にとってあこがれの生活スタイルであった。アールグレイとはどんな味なのかという疑問から、初めて喫茶店で飲んだことが思い出された。非常に上品な香りと口当たりの紅茶だと思う。久しぶりに幸せな気分になれた。

次は、まじめなお話。
今日、1級舗装施工管理技士の申請書を提出した。
今年の資格取得スケジュールは、6月に舗装施工管理技士、8月に技術士(下水道部門)、12月に1級造園施工管理技士の予定である。年初は、セキュリティアドミニストレーターも考えていたのであるが、秋の試験なので、やめようかと思っている。何よりも、技術士優先なのであるが、欲張りの私としては、ほかにも取得したいのだ。造園は、建設部門の技術士があると、一次試験が免除になるが、二次試験が技術士の口頭試験の日程と被ってしまう。技術士が落ちたらのすべり止めだ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<趣味(プラモデル) | メイン | 大雪と趣味>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/6-e0a99b8f
| メイン |
