2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
専門的体系知識が不合格
- 2010/03/07(Sun) -
今日は帰省しています。

朝から春らしい雪が降っています。

はらはらとゆっくりと....

技術士会から不合格通知が届いていました。
さっそく開封しましたが、
なんと、経験ではなくて体系的専門知識に×がありました。
ちょっと、以外な結果なのですが、
今思い出せば、わからない質問が2つあったし、あいまいな答え方をしたのが2つくらい
あったように記憶しています。
3つあると不合格といわれているので、だめなのでしょうね。
力不足に尽きます。

次男のほうは、不得意だった理科の計算問題は、何とかできるようになってきました。
英語は、もう時間がないので現状維持です。
社会は、比較的良いのでこれも現状維持で大丈夫。
問題の数学は、本人的には進展が無いようです。
これも、文章問題が苦手なようで.......

現場といえば、昨日は、上流のダムの放流で午後からは危険水位の中での作業となりました。
水位は、約2m上昇して、河川の護岸施工箇所は完全に水没。
堤体の仮締め切りは、残り25cmまで水位が上昇しました。
なんとか、持ちこたえていますが、あくまで仮施工なので、非常に心配。
越水するくらいならいいのですが、決壊してしまうと大変なことになってしまいます。
半川施工のリスクは大きいです。
この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<入試発表 | メイン | 残念ながら>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/79-fe468788
| メイン |
