2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
右脳を鍛える
- 2008/02/26(Tue) -
最近、時間の無さを痛感し、もっと限られた時間を有効に効率よく利用できないかと、自分の無力な頭を鍛えようと、下の写真のような本を購入して、ICレコーダーを利用して、通勤時間に鍛えているつもりだ。

速聴


やりたいことや、読みたい本、そして色々な勉強もしたいのであるが、朝6:30に出勤し、夜10:00頃に帰宅する毎日では、思っている半分すらできないのが実状である。
なんとか、限られた時間を有効に使えないか、聖徳太子みたいに、一度に7つのことができるような、マルチタスクな頭脳であればいいのだけれど、人並みはずれたできの悪い頭なので、そんなことは夢のまた夢なのである。
でも、そんな頭脳になって、バリバリとやってみたいので、こんな本を購入してしまったのだ。
ほんとに効果があるのかわからないけれど、少しでも自分が変わればいいなと思う今日この頃である。

ところで、総監の発表まで、残すところ10日となった。
きっと、すでに合格者は決定されていて、官報の原稿も出来上がっていて、偉い方々がハンコを押しているころかなと思う。
今回は、明らかに努力不測であった、昨年合格のおごりと油断があったと反省している。
絶対に合格するんだという執念が足りなかった。
あまりにも、技術士らしくない受け答えであったと反省している。
でも、60点でいいから合格していてほしい。神だのみの毎日である。

この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日が発表 | メイン | 趣味(プラモデル)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/8-0cb9c89d
| メイン |
