2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入試発表
- 2010/03/14(Sun) -
今日は、次男の高校入試の発表の日です。
午後1時から発表のようです。
たぶん、大丈夫と思っていますが。あまりできが良くなかったみたいなので、
不安はあります。
2名の定員オーバーなので、大丈夫とは思いますが......
昨晩は、合格祝いの意味もあって、夕食を少し豪華なものにしました。
次男の大好物の鳥の唐揚とエビフライでしかないのですが、
量だけはたくさん作りました。
思えば、唐揚を作ったのは初めて?では。
結婚してから、料理洗濯はいっさいしなかったので.....
まあ、おいしく食べてくれたのでは、と思っています。


親戚の不幸があって、10日から実家に帰省しています。
11日に通夜をして、12日に告別式を済ませました。
我が家が本家なので、式の司会等をしないといけないので、
なかなか大変なのです。
田舎の冠婚葬祭は、家での振舞いが多いので、大変です。
全て葬祭業者にまかせれば、簡単なのでしょうけれど、
だから、家のつくりも座敷や茶の間が広くつくってあります。
我が家もあわせて22畳、リビングをあわせると、28畳の和室になります。
今はなくなりましたが、お念仏といって、集落の全員があつまる儀式もあります。
そうすると、60名が家に集まることになるのです。
小さな家ではとてもできない儀式です。


この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<入試発表 | メイン | 専門的体系知識が不合格>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/80-3e174db8
| メイン |
