2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
技術士講座テキスト改定
- 2010/04/10(Sat) -
今日は、休日出勤です。
現場も今日明日と動くのですが、
なんと言っても、
4/17の技術士講習会のテキスト締め切が12日なので、
去年のテキスト改定作業で大変です。
今までが文章主体だったので、箇条書き主体に変えようと思っていたのですが、
あっという間に締め切りになってしまいました。
もう時間がないので大幅改定は見送ろうと思っています。
出席してくれる皆さんには申し訳ないのですが......
これから帰って、専門対策について少し改定します。
これが終わったら、今年の受験申し込みをしないと。
経歴を少しいじって、設計的な業務を盛り込みたいと思っています。
明日も、プライベートで出勤する予定。
確定申告もまだだし。
ビオトープ試験のテキストも整理しないと。

今年は、
 技術士 下水道部門---今年こそ合格(3回目ですから)
 ビオトープ管理士
 土木学会 上級
 造園施工管理技士

技術士をメインに、もう一つくらいはチャレンジしたいですね。
来年は、いよいよ、コンクリート診断士を目指します。
資格マニアといわれてもしょうがないほど、資格取得してますが、
でも、自己啓発、資質向上ですよね。
なんでもできる技術屋になりたいと思ってますから。
でも決して、広く浅くでなくて、しっかりと深く学びたいし、そうありたいと考えています。


この記事のURL | 技術士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テキスト完成 | メイン | 今年度も終わり>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://heisuke2.blog15.fc2.com/tb.php/85-ce580d34
| メイン |
